予定と実際 [雑記]

LHではパラディンをメインにやっていた手前、状況に合わせた武器の持ちかえということをしていたのですが、Divinaでは盾―特に魔法盾の重要性が低いらしく、WIZはおろかクレであっても攻撃力の高い魔本が好まれる傾向にあるようです。
とはいえ、それも野良に限っての話。身内で楽しくID攻略する際やソロでフィールドクエをこなすのであれば、不人気(?)な杖+盾のスタイルでも問題はないです。
但し、更に盾の重要度は下がるのですが(-ω-`;。)
そんな訳で、ずっと気になっていたフクロウ杖+羽盾の性能テストを、天乃平原にいるザコ相手に試してきました。
110512_外見重視の杖盾装備.jpg



……
………

ま、75本あるからもういいや(ノ。>ω<)ノ ⌒。ポイ

追記:フクロウ杖の中身は78杖です(*´艸`*)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あやせちゃん

杖盾は・・・ま~ウィズなら必要ないんじゃないかと(ノ∀`)

光クレならヒールの魔攻倍率が低くてスパークもクリ判定が無いし、杖でも問題ないですけどね~(・ω・`;)
魔攻倍率が高くてクリダメ重視のウィズやハイブリクレだと、杖盾を持つのは趣味以外なんのメリットもないと思います(^▽^;;A
おなじレベルの装備で揃えたとき、杖盾はVIT-MID装備で、本はDEX-INT装備になりますから、DEXを無視すると、MIDが高い杖盾の方がクリ率的にメリットがありそうなんですよね(・ω・*)
ただ、杖盾は同レベルの本に比べて魔攻が20%ほど低くなりますからベース火力が下がりすぎるので、魔攻倍率が高いウィズやハイブリクレだとキャラを弱くするだけになると思います(^▽^;;A
前衛さんのステ的に火力調節が必要だと、あえて杖盾を選ぶのもアリですけど、そんなことするなら本を装備してスキルレベルを下げてMP節約した方がいいですし(・ω・*)
例えば、魔本は杖盾のLv+10と同等なので、Lv90で75本を使ってるときに、90本より先に90杖盾が手に入りそうだと、持ち替えるのはアリかもしれないです(`・ω・´)
by あやせちゃん (2011-05-26 19:49) 

桜子

いらっしゃいませ、こんにちは(。・ω・)ノ゙

杖盾は光明クレ以外にはデメリットというのは、今回の実験(+実は70IDオロチの伝説―中ボスにて実験済み)でハッキリ体感できたです(*´艸`*)
せめて、魔盾にそこそこの物理防御力が備わっていれば、フェアリーや玄武石と組み合わせて天乃平原のボスたちみたいな相手に使えるかも知れないんですけどね…
ちなみに90本はカードだけ先に素材が揃っちゃいました(´・ω・`)
図鑑でもらえる翠玉と原石を入手したらまずこれかトライするはずなので、失敗して絶望に打ちひしがれない限り杖盾を露店で買ってというのはないかと思われます(o`・ω・)ゝデシ
ええ、「失敗」しなければですが(;´Д`)A
by 桜子 (2011-05-27 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

超久しぶりのLH?謎は解けた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。