謎は解けた! [雑記]

UPデートの案内で見かけた時からずっと謎だった白鳥(白鳥の貴族)の入手方法と、実際に乗った場合の感じが謎だったのですが、先日不意にそれらが判明し、いそいそと派遣要員を教育している次第です。

Lv125 『魔女の森』での宝探し

これです(*`Д´)ノダァ
どの程度の確率で入手できるのかは謎のままですが、スイレ以下はないかと思っておりますので、時期が来たら秘蔵のクマのぬいぐるみを使おうかと考えております。
ちなみに性能は無料ペットとしてはかなり良く、移動速度+100というシロモノ(*´∇`*)
乗った感じはカエルの王子が一番近いかな? 大きくて、ワタワタという感じで走っておりました。運がよければ(?)ローディング画面でMOB版の白鳥が見れると思います。
110506_羊盗撮?.jpg

あと、もう1つ謎だったコアのセットレベルについてですが…

『この効果はプレイヤーのレベルによって少なくなり、プレイヤーのレベルがセットLv.5になったとき80%に減少し、その後1レベル上がるごとに20%少なくなる』

コアにはこういうのありますよね?
ただ、日本語が微妙に変でセットLvというものが何なのか、Wikiを探しても見当たらなくて謎で仕方無かったんですよ。
そこで、ちょうど育てなおしてたファイターがカエデコアを装備できるLvになりましたので、私なりに仮説を立ててセットLv.5が何なのかを調べてみました。

【結果】
セットLv.5はそのコア(+マテリア)が装備可能なLv+5である。
カエデコアの場合、Lv33+5=Lv38に達した途端、各種増加効果が80%に減少し、その後Lv42で効果0%になる…ということです。

ようは5レベル毎に装備を更新していけってことらしいのですが、黄色コアは特殊スキルが大きくウェイトを占めているので、ファイのように「戦闘前に効果を発動させ、他のコアにチェンジしてから戦闘開始」という芸当でもできない限り増加効果を犠牲にして使い続けるしかないです。
天乃平原でMOB狩りをしていて、以前はクリ1回で倒せていたクマたちが何故か生き残るようになったのは、装備がそのままでキャラLvが上昇し、このブースト効果が外れてしまったからなんでしょう(-ω-`;。)
80、90、110の特殊スキルがもうちょっと良いものならなぁ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予定と実際デスペナな日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。