ガマニアの正義 [雑記]

52%の成功率で挑んだLv90大砲の生産に失敗しました。
今更感がかなり漂っておりますが、この90%以上は基本失敗というようなスタイルを何とかして欲しいです。
LH時、整理で削除したアカウントのアンケートにも、少し前にDivinaで実施されていたアンケートにも書きましたが一向に改善される気配がありません。

『基本失敗で課金アイテムを消費させ、更に課金アイテムを買わせる』

これがガマニアの正義なんでしょう。
ただ、大いに間違っているのは、こんな高確率で失敗してたら水晶など購入して次の生産に挑む前に疲れて(厭きれて)引退しちゃうと思うんですよね。
LHでも知り合いが当事高価だった特成功(ガチャかチケットでしか入手できなかった)使って、運符使って75%にした鎧生産で5連続失敗して同日アンインストールした事件を思い出します。特級成功薬が登場した最、運符切れてて96%とかで挑戦し、失敗してやはり引退しちゃったフレもいました。
ほんと、ガマニアは商売が下手過ぎますね(-ω-`;。)

110609_偽りの確率(生産).jpg
110526_偽りの確率(生産).jpg

更に酷い目に遭っているあやせちゃんとかに比べたらマシだとは思いますが、これでも十分にしんどいです。
水晶代や素材代もバカにならないのですが、何よりも課金アイテム使って52%まで確率を上げたにもかかわらず、平然と2連続失敗してくれているというのが引退勧告に思えてなりません。
確率論など抜きにして、普通52%なら2回やれば1回は成功するってものですよね?
ですが、ガマニアでは…

110611_偽りの確率(精錬).jpg

精錬ですが74%で3連続失敗とか(この後、5連続もありました)、80%の抽出で5連続失敗だとか当たり前にあるようです。
つまり、ガマニアの確率は…

90%~ 体感、75%程度
80%~ 体感、60%程度
75%~ 体感、45%程度
50%~ 体感、20%程度

こんな感じに思えます。
あと、最近あった別の酷い話はガチャの★表記でしょうか。
クラリスのアバター、全部位同じ★表記だったけれど上着だけまるで出ませんでしたね?
孫悟空とハクソテイも同じ★表記だけどハクソテイは全く出ませんでしたね?
…凄いです。何が凄いって、公式のHPに出易さの目安を同じと発表しておきながら、蓋を開けたら誤差や運ですまない虚偽の情報だということがです。
多分、この先このおかしな体質を改善しない限り、どんな優秀なディレクターが就こうが、どんな素晴らしいゲームが発表されようが、長続きはしないし最悪ガマニアというだけで誰も課金して遊んでくれなくなると思います。
そうなる前に、是非とも目を覚まして運営方針の改善をお願いしたいものです。

…ま、会社潰れても気付かないでしょうけどね(-ω-`;。)

追記:一緒に遊んでいる友達がいなければ、私も既に辞めてますね(´;ω;`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デスペナな日々目からうんどこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。