お洒落計画 [雑記]

メインの日記がネガティブなのはアレなので、私にとってメインの遊び方である着せ替えについて…

少し前、男性キャラのマックスコーデでウケは取れたのですが、その後スキル代に困って強化版が実装される前(値段がある程度高い内)にジークセットを売り払ってしまい、何だか普通な感じになってしまった倉庫管理人君です。
でも、改めて見るとこの執事服は出来がいいんですよね。
ズボンの付属品である懐中時計とか、上着のボタンがハート型になっているだとか、細かい部分で色々と楽しませてくれております。ただ、残念なことに頭の装備がなく、防御力が少しでも欲しい序盤のファイや後衛職などではチグハグを覚悟で何か頭にコーデしなければならないのですよ。
…で、これが私の持っている唯一といっていい男女共用頭装備で、見た目が超おかしくならないであろう猫耳です。でも、おかしくならないというだけで、クールなイメージは吹き飛んでしまうのでした(*´艸`*)
とにかく、男性にはベレー帽子とかトレンチ帽などの頭装備を、今の数倍は充実させて欲しいものです。

猫耳執事.jpg

そしてWIZ娘はこうなった…


火曜日の謎 [雑記]

以前、公式で不具合告知がってその後のメンテで修正されたはずの火曜日の不具合が、また一定条件下で出ているようです(-ω-`;。)
ただ、今回の不具合は全部が全部なるようではなく、その出方もかなりマチマチです。以前は『騎乗しているとクエを受けても失敗する』などの現象もあったらしいのですが、今回の私の場合はメインのWIZがうっかり騎乗したまま掲示板からクエを受諾したにもかかわらず、普通に進行できてクリアできました。でも、その後に受けたレンが騎乗も他のバフも付けていない状態にもかかわらず受諾失敗、火曜日のクエは消失した形でまた1週間待たねばならない状況となったのですよ(´;ω;`)
一応、運営には不具合の報告は出しておきましたが、以前の霊素クエのように忘れた頃合にテンプレメールが届いて終わるんでしょうね(´- `*)
ほんと、日本の顧客は舐められてるなぁ…

110531_火曜の女神(クラリス).jpg

追記:不具合は直せないクセにクラリスの下着の色が少し前から白→黒と変更されている件(*`Д´)

目からうんどこ [雑記]

露店巡りをしていたら全く見たことのないアバターを着ているキャラを発見!
なんの衣装だろうかと覗かせてもらったら…

資料_コーディネイト例.jpg

ゲーム内で入手できるアバターの色染め&部分使用でしたぁ(*´∇`*)
いやぁ、こういうのは本当に見てて楽しくなってきますね♪
私も執事服にジークセットの兜を被せてID行った時は、集まったクラメンさんにウケは取れてましたが…
パンヤの時のマックスコーデ癖、早く直さねば(;´Д`)A

ガマニアの正義 [雑記]

52%の成功率で挑んだLv90大砲の生産に失敗しました。
今更感がかなり漂っておりますが、この90%以上は基本失敗というようなスタイルを何とかして欲しいです。
LH時、整理で削除したアカウントのアンケートにも、少し前にDivinaで実施されていたアンケートにも書きましたが一向に改善される気配がありません。

『基本失敗で課金アイテムを消費させ、更に課金アイテムを買わせる』

これがガマニアの正義なんでしょう。
ただ、大いに間違っているのは、こんな高確率で失敗してたら水晶など購入して次の生産に挑む前に疲れて(厭きれて)引退しちゃうと思うんですよね。
LHでも知り合いが当事高価だった特成功(ガチャかチケットでしか入手できなかった)使って、運符使って75%にした鎧生産で5連続失敗して同日アンインストールした事件を思い出します。特級成功薬が登場した最、運符切れてて96%とかで挑戦し、失敗してやはり引退しちゃったフレもいました。
ほんと、ガマニアは商売が下手過ぎますね(-ω-`;。)

110609_偽りの確率(生産).jpg

それでもDivinaを愛してる…


デスペナな日々 [雑記]

Lv95で装備可能なグラブコアを準備したのはいいのですが、Lv90装備を集める為の85ID適正上限がLv92な為、三度デスペナ稼ぎの日々を送っていてプチ不満な桜子です(*´艸`*)
しかも、デスペナ稼ぎを忘れた日にうっかり周回してしまい、Lv93まで上げてしまったという残念なオマケ付き。
まあ、-5%程度では体感差ないなというのと、ペナ付くのが序盤の2種類くらいのMOBだけなので問題はない…と思いたい(;´Д`)A
あと、合成がガマニアジャスティス爆裂で最悪な結果になっております(-ω-`;。)
原石の抽出が80%なのに6連続失敗するとか、合成成功率91%なのに2連続失敗するだとか…どんだけ100%にしないと安心できないねん、この会社(*`Д´)ノダァ
生産も52%で6回やって成功0とかありましたしね。
こんなことやってるから優良な課金ユーザーから減っていくんだと、どうして大陸系の人は気付かないのかなぁ…

追記:デフラグ中の更新なので画像編集ソフトが起動できず、今日は文字だけの更新ナリ(*´艸`*)

謎は解けた! [雑記]

UPデートの案内で見かけた時からずっと謎だった白鳥(白鳥の貴族)の入手方法と、実際に乗った場合の感じが謎だったのですが、先日不意にそれらが判明し、いそいそと派遣要員を教育している次第です。

Lv125 『魔女の森』での宝探し

これです(*`Д´)ノダァ
どの程度の確率で入手できるのかは謎のままですが、スイレ以下はないかと思っておりますので、時期が来たら秘蔵のクマのぬいぐるみを使おうかと考えております。
ちなみに性能は無料ペットとしてはかなり良く、移動速度+100というシロモノ(*´∇`*)
乗った感じはカエルの王子が一番近いかな? 大きくて、ワタワタという感じで走っておりました。運がよければ(?)ローディング画面でMOB版の白鳥が見れると思います。
110506_羊盗撮?.jpg

あと、もう1つ謎だったコアのセットレベルについてですが…

じっちゃんを呼んでくれ!


予定と実際 [雑記]

LHではパラディンをメインにやっていた手前、状況に合わせた武器の持ちかえということをしていたのですが、Divinaでは盾―特に魔法盾の重要性が低いらしく、WIZはおろかクレであっても攻撃力の高い魔本が好まれる傾向にあるようです。
とはいえ、それも野良に限っての話。身内で楽しくID攻略する際やソロでフィールドクエをこなすのであれば、不人気(?)な杖+盾のスタイルでも問題はないです。
但し、更に盾の重要度は下がるのですが(-ω-`;。)
そんな訳で、ずっと気になっていたフクロウ杖+羽盾の性能テストを、天乃平原にいるザコ相手に試してきました。

杖盾WIZデビューなるか?


超久しぶりのLH? [雑記]

色々な運営の工作(?)によってプレイする気力すら起きないLHですが、不意にマイパラディンにアイリス衣装を着せてみたくなり、超久しぶりのINで衣装探ししてみました。
ただ、もちろんながら露店には並んでおらず、最期に見かけた相場くらいで募集しても今のサーバー人口では厳しいものを感じたので、ここは1.5~2倍額相当のLv10ローザにて募集してみるとこに(*´艸`*)
結果、ものの3分程で内緒頂き、無事にアイリスセットを入手することができました♪
110517_アイリス(Peorth).jpg
うんうん、やはり悪くないです(*´∇`*)
撮影タイミングが悪くオネム顔になってしまいましたが、ガチャ髪型みたいに髪飾りで大きく髪型が崩れないのもいい感じですね。
なお、あり余るダンスソウルでペット隊を召喚し、そのままソロでハイデッカー討伐なども一瞬だけ考えましたが、スキル操作などもすっかり忘れてっぽかったので企画のみに終わりました(´・ω・`)

Lv80達成 [雑記]

やっとメインのWIZがLv81になりました(´・ω・`)
欲を言えば70IDでもう少しサブキャラのための素材集めをしていたかったのですが、WIZのアビリティスキルである『流星のかけら』が早く使いたくて、本とコアを製作できた時点で次のステップへ進むこととしました(*´∇`*)
ちなみに次の目標は75IDのラグナロク&世界樹の危機ではなく、85IDのミーミルの泉かなと考えております。
確かに80装備も欲しいとは思うのですが、あの偏った生産成功率を考えると一気に90装備(コアは95が目標)に走った方がストレス少ないと思うんですよね(-ω-`;。)
ま、翠玉使って80~90%超えてても“平然と”失敗しましたと言ってくれるので、生産する以上はストレスと無縁ではいらねないんですけどね~( ゚∀゚)アヒャ

そういえば、Lv80といえば紅の騎士団がいるのですが、何度か遭遇するものの戦ってる人をまるで見ないのは寂しいものですね。
そのクセ、一定間隔でテロップ流してキーコントロール失わせてくれるという、存在意義よりも迷惑度合の方が大きいという…
とりあえず、こちらもクラメンさんと相談して1度は戦ってみたいものですね(*´∇`*)
110426_ミャオリンと.jpg

挫折と栄光 [雑記]

先日、あやせちゃんより「WIZだと杖は必要ないですよ」とアドバイスをもらっていたのですが、素材が揃ったのとサブのハイブリクレに使わせるために作成することにしました。
ただ、前回のコアの時とは違いスキルLvが足りていることもあり、基本20%+水晶30%の合計50%で挑戦することが可能です。
ほんの数%ではありますが、やはり少しでも高い数値で挑戦したいところ…
110507_75杖2度目の失敗.jpg
はい、ダメでした~( ゚∀゚)アヒャ
実はこれ、デモンズロッドだけで2度目の失敗なんですよね_ノ乙(、ン、)_
あと、気力的に画像は撮れておりませんが、この後にDC用のオリオンボーガンも見事に失敗しております(´;ω;`)
こうまで連続して“失敗率50%”を引かされると、LHでさんざん舐めさせられた苦汁の記憶が蘇ってきます。
しかも、私にとっては本命である血塗られた法書の製作も残っているんですよねぇ(-ω-`;。)

失敗率50%の結果は…


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。