初めての挑戦 [雑記]

前回の更新からメインのLv75到達がリーチ状態となっていたので、ここの更新を犠牲に頑張っていました(*´∇`*)
―で、ようやく目標達成できたので、早速初期からの目的であったLv75黄色装備の製作に…入りたかったのですが、いかんせん素材が揃っていない状態_ノ乙(、ン、)_
Lv70になった時点からクラメンさんたちと女公爵様宅を訪問していたのですが、魔職のカードや原石は初回の2倍日に行った時くらいしか見ていないというダメっぷり。仕方ないので露店を巡ってまずコアのカードを探してみることに…したら、いきなり単価100Kの店を発見! 募集や全域の売りではありえない安さだったので足りない分+失敗した時の予備として+6枚を購入し、念願のコア作成準備は整ったのでした。
110426_大中小.jpg

戦慄の結果はコチラ!


悪戯 [雑記]

最近というか少し前から、街中でよくあやせちゃんを見かけます。
内緒するほどの用件がないのでキャラ前でポージングさせて存在をアピールしてるんですが、なかなか気付いてもらえてないのかガンスルーで走りさられたりしております(´;ω;`)
逆にハイネさんは全く見かけません。名前がオンラインになっているのは見かけるので、それなりにINはされているんでしょうけどね…
そういえば、新しくクラメンになってくれたクレさんが、ID終了直後のPT解散する寸前で神業的なタイミングのララバイを投げてくれます。街中だし、例えフィールドやIDであってもダメージ受けたら解除されるので害はないし、むしろ回復アイテム浮いていいんですが、何か悔しい(笑)
WIZやレンにも何かお返しできる悪戯技あればなぁ(*´艸`*)
発見.jpg

2倍効果 [雑記]

2倍期間中に長時間メンテナンスはどうなのって声もあるようですが、そもそも平日の昼なのでいいんじゃないのって気もします。たまたま、この日にお休み当たった人は残念でしょうけどね(-ω-`;。)

さておき、2倍Dropの効果についてですが、かなり体感できていい感じです。
LHだと元の数値が低過ぎて2倍であろうが大差ない気がしましたが、Divinaは元の数値がそこそこなので物凄く出易くなったと感じられます。
残念なのは黄色装備の素材集めができるLvではないことですが、そこへ到達するまで使える装備で「あれば楽だよ」と言われているオレンジ装備はほぼ揃えられた感じですね。厳密に言えば、65IDは慣れが必要なので、割と簡単に回れる60IDでの話しですが…
110419_60ID DROP.jpg
追記:おかげさまで60IDはさすがに飽きてきました(;´Д`)A

ドロップ2倍 [雑記]

15日の19時からドロップ率2倍イベントが始まりましたね。しかも、1~2日で終わるようなケチ臭いのではなく、1週間ほどもある長期型イベントで、更には運をMAXまで引き上げてくれるおみくじまで配布するという大判振る舞いっぷり。
――実に素晴らしい!(某oooの会長風)

ちなみに早速クラメンさんと適正Lvにて40IDに突撃調査、落ちにくいと言われている真珠(クエアイテム)を探しに行ってきました。
結果、見事に中ボス+ボスで真珠をゲット! 道中のアイテムの落ち方もかなりのものでしたし、かなり確立が上がったのが体感できました。(LHの2倍はまるで体感できなかった^^;)
まあ、私の密やかな目的である軍神のルチルは落としてくれませんでしたけどね~(*´艸`*)
鳳凰の翼.jpg

残念な収納 [雑記]

公式で実施されているアンケートに協力してきました。
『表記通り(と体感可能な)の成功率にして欲しい』
『新要素を全部ガチャ実装するのは辞めて欲しい』
私が知るだけでも5人以上の引退者を出している2大要素を書いておいたです(yωy*)
まあ、1万人がアンケートに答えて、1万人がこう書いても実現しそうにない要望ですけどね…

全然、関係ないですが、メルト衣装♀の胸は見せブラなんて生易しいものではなく、単なるベルトにしか見えない私がいるのですがいかがでしょうか?
下はレーシングブルマかレオタードぽいんですけどね、上がコスしたらふぇんたい扱いされるデザインなのに笑ってしまいました。
ま、能力高いといっても誤差程度でしかないので、少し使ってスキル代に変えてしまいましたけどね~(*´艸`*)
下乳.jpg

追記:収納にようやくコンプリートスキルの追加が入りましたが、ガチャのレアペット4体でしか何もないというのは終わってますね。あんな使えるものでもなく、シックスセンス程度のものを細々追加してくれれば収集する楽しみも出るのにね。

付与石を考えてみた2 [雑記]

以前、付与石はオレンジ名になるレア4になるまで合成せず、その1歩手前のレア3で止めて使うのがいいかも的な発言をしましたが、最近は付与石そのものを使わない方向で考えています。
その考えに至った主な理由は下記の通り――

①ガマニアの表記されている確率は胡散臭く、LH含めて3年以上遊んでいるが数値通りに成功した試がない。
②DIVINAはキャラの成長が早く、Lv10毎の装備換装であっても穴開け+付与をやっていてはポロンが持たなくなってしまう。(忙し過ぎる感覚になってしまう)
③フィールドでは付与石が無くても問題無く、IDではPT協力が前提なので個人の戦闘能力が多少落ちても問題にならない。
④PvPが実装されてもする気が無いので、ギリギリまで尖らせたチューンは必要ない。

以上の4点でしょうか…
その中でも①が最大の理由で、②が①ありきのしんどさを感じてしまう部分ですかね。つまり、表記通りの確率であればLv10毎にソケットの抜き差ししても問題ないのですが、高確率で失敗してしまう現状においてはLv10毎ですらしんどいのでやりたくないってことです。
ただ、今後一切使用しないというのではなく、Lv75で入手予定の黄色武装やそれの換装予定であるLv90及び110の武装には、ちゃんと穴開けて付与石を封入したいと考えております。
多分、その程度で留めておく方が精神衛生的にもいいんじゃないのかなぁ(*´∇`*)アハ

追記:本日の臨時メンテはどういう主旨だろう? 特に急を要する不具合はなかったような…不具合修正にかこつけた新規ガチャ実装なのかな(-ω-`;。) ピノコの入手クエ、大きい不具合の割に1ヶ月放置していたのは、この臨時メンテの餌にするためだったのかな? もし、今日修正されつつ新しいガチャ実装されてたらガチですね(´- `*)
資料_牛魔王.jpg

カンフーではなくクンフー? [雑記]

タイトルは単に昔聞いた読み方を言ってみたかっただけで、バグとか誤植とかには関係ないです。
以前からパーツが少ない(手袋が無いので速度面での強化が無い)、存在数が少なく性能の割に高額ということもあって購入を見合わせていたのですが、全域で売りに出ていた品(頭パーツ)を試着をさせたら意外に可愛かったので購入してしまいました(*´∇`*)
難点はメインキャラのWIZ娘だと「エリゴスアバが優秀すぎて手放せなく、メインでは使えない」ということと、仕方なくサブの忍者娘に着せたら「サブは暇な時にしか動かさないので毎日は見れない」ということです…つまり、単なる衝動買いの無駄使いになってしまう可能性アリってことですね(*´艸`*)
ちなみに、これで騎乗ペット(?)のお花に乗ると脹脛に付いている鈴が太股を貫通して上にはみ出ます。まあ、そこは仕方ない部分とも思えるので、騎乗ペット変えるか見なかったことにするかですね。
あと、話が思い切り明後日の方向に飛ぶのですが、このセットの靴は「2色のブーツ」なのか「靴下+中華靴」なのかの認識に悩んでおります(-ω-`;。)
個人的には前者だと思っていたのですが、凝った(変わった?)装飾の靴下を履いた後者ではないかとの疑惑も出ており、実はこっそりと気になっております。
皆さんはどちらだと思いますか?(´・ω・`)
110404_クンフーと花.jpg

不気味な兎の正体 [雑記]

たまに変な色の兎を見かけて「あれ、何だろう?」とか思っていたのですが、たまたま2窓してアイテムの移動をしている時に正体が判明しました!
あれ、姫ネコが他の人にはああいう風に見えていただけだったのですね(*´艸`*)
こなるということは、兎を基本にデータ作成しているのかな?
でも、こんなのがあるということは、アバなどでも何かありそうで怖いですよね…
裸の王様現象と言いましょうか、考えただけでアホ臭いバグです(-ω-`;。)
110403_兎の正体.jpg

停滞期? [雑記]

Lv60付近ではLvUPが加速すると聞いていたのですが、一緒にIDへ行ってくれる人もいないのでLv57~から1日1レベルも上げれない状態が続いております(´;ω;`)
一応、毎日クエ+クイズパーフェクト+もぐら叩き+Lv30~50試練場+図鑑埋めなどはしているんですけどね。頑張っても2~3日に1レベルほどしか上がらなくなってしまいました。
装備もLv54オレンジ本持ってるし、IDのクエだけならLv55も終わってるんですけどね…
ひょっとして、まだ加速時期に入ってないのかしらん(´・ω・`)?
110327_女公爵エリゴスと記念撮影.jpg
Lvは上がらないけど図鑑埋めを兼ねた冒険で、エリゴス様にお会いしてきました♪
まさかこんな場所に突っ立ってらっしゃるとは思わなかったので、ツーショットで記念写真を1枚…
そっか、この人が黄色いアレコレを落としてくださる方なんですね~(●´ω`●)ハヤクアイタイ

逝ってきました [雑記]

知り合いの103レンジャーさんが観光案内してくれるということで、ご好意に甘えてブリュンヒルデ様とお話しに行ってきました。
途中、犬に変身させられたり、10匹いる小悪魔の最期(?)の1匹がボス部屋の鍵を落とすと聞いたり、色々と本番前に勉強できていい感じでした。
ただ、最大にして唯一の問題は、最期のブリュンヒルデ様との戦いで彼女が連発した範囲攻撃の2激目で耐えられず、私が轟沈してしまったことでしょうか(ノД`;)
本来ならそこにクレさんがいるんで耐えさえすれば生き残る可能性高いんですが、自前のポーションを素早く飲めるように準備しておかないとキツイかもですねぇ。でも、ここでオレンジ装備とか経験稼ぐくらいなら50IDの酒天童子相手の方がいいかもと感じたです。
50IDは盾さんの立ち回りが上手ければ、ボスを変身させることなく倒させてくれますしね。道中の自爆符投げてくるカラスのが厄介なくらいです(-ω-`;。)
まあ、ここは図鑑のみと割り切り、一気に黄色装備の素材を狙えるLvまで育ててしまうのもありですかね。
クラマスさんが旅行から戻ってきたら相談しよっと(*´艸`*)
110327_55ID記念.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。