付与石を考えてみた2 [雑記]

以前、付与石はオレンジ名になるレア4になるまで合成せず、その1歩手前のレア3で止めて使うのがいいかも的な発言をしましたが、最近は付与石そのものを使わない方向で考えています。
その考えに至った主な理由は下記の通り――

①ガマニアの表記されている確率は胡散臭く、LH含めて3年以上遊んでいるが数値通りに成功した試がない。
②DIVINAはキャラの成長が早く、Lv10毎の装備換装であっても穴開け+付与をやっていてはポロンが持たなくなってしまう。(忙し過ぎる感覚になってしまう)
③フィールドでは付与石が無くても問題無く、IDではPT協力が前提なので個人の戦闘能力が多少落ちても問題にならない。
④PvPが実装されてもする気が無いので、ギリギリまで尖らせたチューンは必要ない。

以上の4点でしょうか…
その中でも①が最大の理由で、②が①ありきのしんどさを感じてしまう部分ですかね。つまり、表記通りの確率であればLv10毎にソケットの抜き差ししても問題ないのですが、高確率で失敗してしまう現状においてはLv10毎ですらしんどいのでやりたくないってことです。
ただ、今後一切使用しないというのではなく、Lv75で入手予定の黄色武装やそれの換装予定であるLv90及び110の武装には、ちゃんと穴開けて付与石を封入したいと考えております。
多分、その程度で留めておく方が精神衛生的にもいいんじゃないのかなぁ(*´∇`*)アハ

追記:本日の臨時メンテはどういう主旨だろう? 特に急を要する不具合はなかったような…不具合修正にかこつけた新規ガチャ実装なのかな(-ω-`;。) ピノコの入手クエ、大きい不具合の割に1ヶ月放置していたのは、この臨時メンテの餌にするためだったのかな? もし、今日修正されつつ新しいガチャ実装されてたらガチですね(´- `*)
資料_牛魔王.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あやせちゃん

レベルアップが早い人は装備を変えるたびに十分な強化とエンチャをするのは出費が大きいだけなので、割り切ると現実的な遊び方ではあるんですよね(^▽^;;A
火力さんがフル強化した状態でIDに行っても、盾さんの装備とか動き方次第でスキルレベルを下げて攻撃しないとダメですし、通過レベルの装備だと、生産して穴が開いたら適当にエンチャして、強化も失敗が少ない+5程度でいいんじゃないかと思います。
75黄装備から先は、次の装備に交換するのが難しいので、きっちり強化しておくのがいいかもですね(`・ω・´)
PvPというか告知されたお神輿だとCvCですけど、LHの前例的に談合会場はこちら状態になるだろうなぁと(ノ∀`)
わたしはPvPどうでもよくて便利アイテムがあれば欲しいくらいなので談合は大歓迎だったりヽ(・ω・)ノ
by あやせちゃん (2011-04-09 13:33) 

桜子

そうなんですよ、75→90→110の3回分をキッチリ強化&詰め物しておけばいいかなと思ったんですよね。もっとも、私が110に成る頃にはキャップ開放されて110の上も出てきているでしょうけどね^^;
現状、赤装備は苦労の割に報われる内容でもなさげなのでスルー予定であります(o`・ω・)ゝデシ

追記:便利アイテム…モール側のアバター機能を使えるよいうになるクローゼットの鍵とか?(*´艸`*)

by 桜子 (2011-04-10 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。