- | 次の10件

不具合かな? [雑記]

LHと違ってDIVINAは背景の物語も結構気に入って読んでたりするのですが、城主と妖狐の悲哀の感動がこのバグぽいことで少し覚めてしまったり(;´Д`)A
結局、どう頑張っても大きい桜さんが居座って、生まれ変わりと思われる小さい桜さんが見えないのでした…
あと、物語といえばLv58になってようやく『クラリス=ラスボス?』みたいな伏線が見え始めましたね。でも、私が♂なら感動かもですが、♀の私にあの告白めいた話は…(-ω-`;。)
まあ、それでも話の繋がりが見えないLHよりは感動的でいい感じになってると思うんですけどね~(*ノw`*)タハ
110313_NPC表示不具合.jpg

付与石を考えてみた [雑記]

LHと違い、今のところ紫装備に特殊能力が見られないDIVINAでは、ソケット開けて付与石を詰め込むのが強化のポイントとなっているようです。
一応、他にも強化石で武器そのものの攻撃力を上げるのも手ですが、クラスによってはスキルの攻撃力参照値が低いので、思ったよりも効果が得られない場合があるようです。Lv31クレリックでLv3鳳凰エミリーを持たせてみましたが、魔法攻撃力が大きく上がるにも関わらず体感的には無くても大差ないように思えました。
この、付与石について思ったのが『無理に最高レベルにまで合成して使用する必要はないのではないか?』です。例えば、全能のルチルに付いている命中+133ですが3つ入れても399にしかならず、Lv補正が大きいこのゲームにおいて余り意味がないと言えるでしょう。
そこで、合成する際にこの命中の効果を故意に外し、クリ率+クリダメ+攻撃速度のみに絞った付与石にするとどうなるか試してみました。
Lv11_極限の原石.jpg
上記の画像は物理でなく魔法系の原石ですが、こういうのを作って詰め込みます。
結果、命中は適正Lv範囲では変わりなく感じられ、背伸びした場所だと命中の効果があっても変わらず外しているという感じです。
――で、なぜ合成を最期までしないことが推奨なのかと言いますと、付与や取り外しの際の成功率が大きく変わってくるからなんですね。
例えば、万象のルチルだと付与の際の成功率が86%なのですが、これを一歩手前の極限のルチルにすると92%もあります。この数値を大きいと見るか小さいと見るかは個人によって違うと思いますが、ガマニアの成功率が表記の割に恐ろしく低いという感想をお持ちの方は、試してみる価値があると思いますよ。(取り外しだと成功補助のアイテム使ってすら万象が75%、極限が87%という差が出来てしまいます)
まあ、ポロンがいっぱい余ってて、露店で売られている成功補助薬や付与石を気にせず買えるという人は、こんな手を使う必要もないのですけどね~(*´艸`*)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

初めまして [雑記]

震災で中止されていた定期メンテナンスが今日より再開されたのでBlogなど起こしてみました(*´艸`*)
まあ、今まで書いていたディアブロⅡのBlogよりもユルく、パンヤやルーセントハートよりは詳しいメモ(←ここ重要)となるんじゃないかと予想しております。
でも、記事書くよりもLv上げしていたい時期なので更新は不定期だと思いますけどね(-ω-`;。)
とりあえず、気が向いたら覗きにきてやってくださいです(。・ω・)ノ▼
資料_ロキ.jpg
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。